TOP > 新着情報一覧 > 豊中市乗合タクシー「Mina Notte(みなのって)」を運行しています!

新着情報

豊中市乗合タクシー「Mina Notte(みなのって)」を運行しています!

更新日:2021.04.01

豊中市乗合タクシー「MinaNotte(みなのって)」について

豊中市では、公共交通を取り巻く環境の変化や、将来予測される新たな課題に備えるため、公共交通に関するマスタープランとして「豊中市公共交通改善計画」が平成31年2月に策定されました。これに基づく具体的な施策として交通不便地が広く存在する地域で乗合タクシーの運行が計画されました。

特に、豊中市の西部に位置する地区(走井・勝部・利倉地区)や南部に位置する地区(豊南・千成・庄本地区)は、駅やバス停から距離があり、こうした地区では、高齢の方のお買い物や通院などにおける移動手段の確保が必要不可欠でした。

そこで、これらの地域と主要駅を路線バスと同じ運賃でつなぐタクシーとして阪急タクシーが受託して運行開始したのが、この豊中市乗合タクシー「MinaNotte(みなのって)」です。


豊中市民の皆様はもちろんのこと、市外から来訪された方など、どなたでもご利用いただけます。一般のタクシーとは異なり、路線バスのように停留所や運行時刻が決まっています。同じ便に複数の方から予約があった場合は、乗り合わせでのご利用になります。

運賃、停留所の名称ならびに時刻表、ご利用方法などについては、以下のパンフレットからご確認ください。

【西部地域】

・<北路線>パンフレット(豊中駅・岡町駅~走井・勝部地区)

・<南路線>パンフレット(曽根駅・服部天神駅~利倉西・利倉地区)

【南部地域】

・<東側ルート>パンフレット(庄内駅~豊南地区)

・<西側ルート>パンフレット(庄内駅~千成・庄本地区)



今後も安全運行に努め、地域の皆様にお喜びいただくことで、魅力的な街づくりに貢献してまいります。

≪阪急タクシー株式会社 豊中営業所・本社スタッフ一同≫